10月 31
佐倉へキノコ狩りに行った。 だが昼過ぎには終わってしまい時間があったため、サテどこに行こうとなり、佐原へ。 佐原の街並み散策。…


10月 31
江戸初期 大岡越前さんが生まれた頃  四代将軍家綱の時代 延宝6年(1678) 老中 大久保 忠朝さんが邸内に作った大名庭園が 平成の今日まで残され私たちが見る事が出来ます。 私の記憶の底には旧芝離宮恩賜庭園は想像もつかない荒れた時代がありましたが  今日のこの美しい姿を新しい想い出にしたいと思います。 …

10月 31
〜作成中!〜 今年も早い紅葉を見たくて東北へ2泊3日の旅をしました。 昨年は秋田に1人旅でしたが、会社の同僚のIさんが「一緒に連れてって〜!」というので、 今年は2人で福島の裏磐梯と会津若松を訪れました。 車はないけど、福島は探すと無料シャトルバスなど交通機関がとっても便利!お宿も格安! 素晴らしい紅葉と美味しい料理を堪能した旅となりました。 <スケジュール> 1日目 裏磐梯…

10月 31
秋の深まるこの頃、紅葉がだんだんと色づいてきますね。 広島の宮島に紅葉谷公園(もみじだにこうえん)という、それは、紅葉の綺麗な場所があります。 以前に行った時の写真で、ひと足早く紅葉をお楽しみくださいね〜(^^)/ ☆写真は少しづつアップします♪☆ …

10月 31
10月14日に上海ペニンシュラ(THE PENINSULA SHANGHAI)とその周辺の写真を撮りに行き、 そのあと、対岸にある濱江大道に行き、そこからの写真も撮ろうと思っていたんですが、 午後のその時間では、逆光になってしまい、イイものは撮れそうもないと判断して、その日は断念しました。 そして、翌朝、まだ真っ暗な朝5時に家を出て、濱江大道に行きました。 正解でしたね・・・もう、最高でし…

10月 31
今回の旅行は10日間。 世界遺産ドブロヴニクのヒルトンインペリアルホテルで8泊。 途中、隣国モンテネグロの世界遺産コトルで1泊。 飛行機・ホテル・バス・船など全てオーダーメイド。 飛行機はルフトハンザ航空とクロアチアエアラインで、全てビジネスクラス。 全ては上等な旅に。いわばセレブな旅行で。 滞在中は快晴に恵まれ、10月には珍しい夏のような天気でした。 念願のアドリア海で泳ぐことがで…

10月 31
会社の社員旅行で3泊4日でソウルに行ってきました。まだ作成中です。…

10月 31
今回、私の父母の故郷、愛媛県西条市・新居浜市の盛大な祭りに友人3人で行ってきました。 このド迫力に圧倒され、 毎年行きたくなる、そんな祭りでした。 初めて観てる私たちに、とてもフレンドリーなおじさんが話しかけてくれ、色々と説明をしてくれてとても感謝です。 そんな2泊3日のたび。 愛媛県、西条市。 水がいい!石鎚山がいい!祭りがいい! 是非、オススメです。…

10月 31
今回利用したホノルル4泊6日のパックは、トローリーバス4車線乗り放題の他に、ホリデイパラダイス号という観光バスに、追加代金不要で乗ることが出来ます。 初日は、機内での寝不足解消と時差ぼけにならないようにと、午後からのパラダイス号パールハーバーラインで、ウトウトしつつホノルルの町を行ったりきたりしていました。 これで、だいぶ位置関係がわかり、かなり役立ったのですが‥ …

10月 31
みなさん、はじめまして。 ぼくのなまえはトビーです。 イングランドでダディとマミィといっしょに暮らしています。 ダディとマミィがどこかへ行ってしまうときには、「ビール!ビール!」が口ぐせのへんな日本人が、ぼくをさんぽにつれて行ってくれます。 行き先は、いつもパブです。 【ぼくが出てくる旅行記】 ポピーが咲く野を抜けて、パブまで散歩 http://4travel.jp/trav…