7月 31
琵琶湖に突き出た三角の半島「烏丸半島」には日本でも有数の花蓮の群生地があります。 蓮はちょうど見頃を迎えすぐ隣の水生植物園には珍しい睡蓮もたくさん咲いています。 まずは蓮池と植物園の広場から。…


7月 31
バスツアー最後の訪問地はブロードウェイです。 16世紀17世紀の昔から羊毛の運搬の拠点として栄えた宿場街で、並木道には商人が馬をつないだ杭が残っています。 大通りに沿って建つ家並みは、他の街と比べてさらに古いように感じます。 バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーターという特徴のある街を訪れたあとでは、ブロードウェイはあまり特徴のない街に感じられました。 かつて宿場町として…

7月 31
谷川岳は群馬・新潟の県境にある三国山脈の山である。日本百名山のひとつ。周囲の万太郎山・仙ノ倉山・茂倉岳などを総じて谷川連峰という。 広義には、一ノ倉岳などの周囲の山域も含めて「谷川岳」と呼ぶこともある。 一ノ倉沢などの谷川岳の岩場は、その険しさから剱岳・穂高岳とともに日本三大岩場の一つに数えられ、ロッククライミングのメッカとなっている。 谷川岳と遭難谷川岳の標高は2,000mにも満たない…

7月 31
4日目〜5日目、ラスベガス滞在の旅行記です。  ロスにおいて、アメリカ大陸初のロングドライブを体験しました。 今回はツアーなのでロスからラスベガスまで飛行機で移動します。 まずはラスベガス空港からそのままグランドキャニオンへ向けて遊覧飛行。 初の小型機に搭乗しあっという間にグランドキャニオンへ。 到着後さっと観光をし、再びラスベガスへ。 その日の夜、予約をしておいたレンタカーに乗って、モニュメ…

7月 31
観光の舞台となるタイソン島に1時間15分滞在してメインの水路クルーズはラスト15分、 それまでの1時間は商魂溢れる売り子の相手を強いられる なんともハッピーなコース(笑) < ただいま作成中 >…

7月 31
さて、いよいよスコータイ遺跡です。 説明は省きます。 ヘタな写真ですけど、遺跡に関しては、写真だけを紹介致します。 各遺跡の「由来云々」のウンチクはガイドブックで自習ください。 現地ネット環境劣悪のため作成した当時の現地緊急避難ページ。 http://www.geocities.jp/ariyan05/4traemergency_016.html & http://www…

7月 31
今年3回目の香港。SFC修行最終です。丁度、ランカイフォン、ソーホでビア・フェスティバルが開催されていましたのでちょっと覗いてきました。いつものように、B級グルメでお腹を満たし、マッサージで癒されてきました。 とりあえず、写真のみアップします。 よろしければ私のブログもご訪問ください。SFC修行のログを掲載しています。 URLは、以下です。 http://atsu-fly.seesaa…

7月 31
エルミタージュ美術館の絵画紹介の続きです。レオナルド・ダ・ヴィンチの作品のほか、宗教画が多く展示してありました。…

7月 31
2010.6.22 参観時間終了間際の海印寺に行きました。…

7月 31
今日は、モールオブアジアを徘徊しました。 めちゃでかいショッピングモールでした。…