2月 28
ジャパンレストランウィーク2011(2/10〜2/28)を利用して 北浜の『ルポンドシエル』でランチしてきました♪ NYのレストランウィークは知ってたけど 日本でもやってるとは・・・ 先日『たらふく』でパンフを見るまで知りませんでした>< 知ってたらいろいろ行ったのに、残念。 http://www.jrw.jp/about/index.html…


2月 28
横浜には1868年(明治元年)に創設されたスポーツ施設があります。それは英国商人によって組織された会員制のクリケットクラブでした。それ以来、140年もの間このクラブはYokohama Country & Athletic Club と名前を変えながらも横浜と近隣の外国人を会員として大きく成長してきました。 今回、YC&AC を訪ねる機会を得て、内部の見学だけでなく実際にここで支配人や関係者の…

2月 28
はじめてのヨーロッパ☆彡 きっちりと計画を立てたわけでもなく、ゆるい感じの旅♪ 1週間でベネチア→フィレンツェ→ローマでしたが、 行きたい場所にも行けたし♪欲しい物も手に入れたし♪ 大満足の旅でしたぁ d(゜ー゜*) …

2月 28
やっと休みが取れた主人と春の伊良湖へ。 目的は“菜の花”と“いちご狩り” 天気も良く楽しいドライブでした。…

2月 28
イタリア  エールフランスでパリ経由ローマへ …

2月 28
美杉の奥に古くからある「川上山若宮八幡神社」へ参拝してきました。 天気予報は曇りのち雨の予報でしたが、意外に晴れて暖かい日になりました。 美杉の山・川の流れを眺めながら奥へとすすむと、あちらこちらに梅の花が咲いています。 桜は、まだ蕾でしたが、開花したら、とても素晴らしいと思いました。 参道の灯篭の並びもとてもいい雰囲気です。 川上山若宮は、とても静かで空気が澄んでいました。 …

2月 28
とうとう中国に突入、景洪に到着。 …結構いいところでないの? ここで2日間休もう。 まずは宿探し。 宿を探しながら、 …南寧に居たときに、中国人の友人から生活に役に立つ中国語を教えてもらったっけ。部屋が決まったら、まずはその復習から始めよう… と考えている矢先、タイやラオスで気が緩んだせいか、馬鹿な事をしてしまった。 体調: 好調だった。 時折起こる症状: 左脳の頭痛。眼の奥が…

2月 28
この日もゴルフの予定は無かったが... 4人でパタヤに新しく出来た「Silky Oak CC」に足を運んだ! 此処はグリーンバレーやセントアンドリュースのコースと同じ 敷地内に在る! この日のキャディーさんも可愛かったです! (写真を見てください) このコースも出だしの1番ホールは池越え... 矢張り一人は池の餌食になった! 途中何ホールかはアウト&インで共…

2月 28
黄山市歙県(きゅうけん)にある徽商大宅院(西園)と、同じく歙県にある棠[木越]牌坊群を訪れた後のSUR SHANGHAIは、さらに黄山市徽州区(きしゅうく)にある唐模、呈坎、潜口の村を訪れるべく、この日雇ったタクシー運転手さんに車を進めてもらいます。 上記の場所のうち、棠[木越]牌坊群以外は全部初めて訪れる場所なのでワクワク。 この日は昨日までの雨も上がって超ラッキー。(*^。^*) こ…

2月 28
(まえおき) 突然、ホタルを見に行こうってことになった。 マレーシャの河に沿ってのクリスマスツリーのようなホタルです。 調べると、クアラルンプルの北部近郊のクアラスランゴールだ。 ついでに、カンボジャのアンコールワットも訪問することにした。義理の姉にも、どうか?って聞くと、行くって答えたので、奥さんと合わせて3人の旅行となった。 時期を2011年2月としたが、YAHOOの安売り航空券は、…