6月 30
 夏を呼ぶ恒例の「えんま市」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%88%E3%82%93%E3%81%BE%E5%B8%82)が柏崎で開かれているので出かけてきました。今回は国道291号線で柏崎に向かいました。  柏崎の中心部は歩行者天国になっているため駅周辺の駐車場に停め、「えんま市」(新潟三大高市(たかまち)の一つとされている)に向かいました。大通りの歩道…


6月 30
6月12日(日)広島空港  9:20発 上海空港 10:00着 MU-294便           上海空港 12:30発 ロンドン 18:50着 MU-551便         時間は全て現地時間(上海JST-1時間、ロンドンJST-8時間)                  ロンドン・ヒースロー空港到着後、入国審査等を済ませ、バスにてホテルへ20時頃出発。         小雨の中、…

6月 30
ぷうんとハトちゃんの初パラオ・初ダイビング♪ 本日は6ボートの最終日… ジャーマンチャネルとブルーホールを潜りました☆☆☆ Psrt7は二本目のブルーホール編です♪ 天気は…最悪だったけど…青いです!! 水中の様子をご覧下さい!!…

6月 30
スルタンアフメト・モスクは、世界文化遺産であるイスタンブルの歴史地区の歴史的建造物群のひとつ。 オスマン帝国の第14代スルタン アフメト1世によって1609年から1616年の7年の歳月をかけて建造された。設計はメフメト・アー。世界で最も美しいモスクと評される。 世界で唯一優美な6本のミナレットと直径27.5mの大ドームをもち、内部は数万枚のイズニク製の青い装飾タイルやステンドグラスで彩られ…

6月 30
室生寺を下山し県道28号線を下り室生口にある大野寺を訪れる。 磨崖仏と枝垂れ桜で有名なこのお寺は、昔室生寺四門の一つと呼ばれ西からの入り口であった。 対岸の屏風ケ浦には、磨崖仏がある。 大野寺案内(ご参考) http://small-life.com/archives/08/04/1118.php http://www12.plala.or.jp/HOUJI/otera-3/newpa…

6月 30
 旅行に来る楽しみの1つ、それはお買い物っていう人もいると思います。 カンボジアシェムリアプのお買い物事情はどんなかな?って気になる人も多いと思います。 今回は、シェムリアップ最大のマーケット、「プサ・ルー」という市場と、パブストリートのすぐお隣にある、オールドマーケットに行って来ました。…

6月 30
ジグザグレールウェイ(Zig Zag Railway)で蒸気機関車の旅を満喫した後はカトゥーンバに戻り市街を散策しました。 ブルーマウンテンズの観光の拠点となっているカトゥーンバはアボリジニの言葉で「輝く滝」と言われる街で信号もなくで炭鉱により発展した街です。 …

6月 30
今年の新春飲み会の紹介です。1次会では1升瓶が2本、4合瓶が2本の持ち込みでした。二次会では、更に焼酎を飲みました。人数8人にしては、少し飲み過ぎだったかも知れません。料理は、付き出しの時だけ撮影しましたが、その後は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。海外旅行の打合せを兼ねた飲み会です。…

6月 30
みんなの旅行。その動機はその?に書いていますのでよかったらご覧ください。 4日目/6月5日。  レーゲンスブルクでドームシュパッツェンの歌声を聴いたあと鉄道でニュルンベルクに向かいました。14:29発のICE、奮発した1等のパス。これからが大変。 駅のホームにはICE,ECなど特急列車の車両編成表が掲示されている。これがまったく当てにならない。編成表で確かめ、駅員にも確かめたがまった…

6月 30
いつか行きたいと思っていたセント・マーチン島。 たまたま夫の休みが取れて行くことにしました。 とにかくあの飛行機がビーチすれすれに着陸するのを見たくて行ってきました。 今日の予定はニューヨークからマイアミ経由でセント・マーチン島へ行きます。今日は移動だけですね。 【旅行日程】 1日目 :ニューヨークへ移動 ヤンキースタジアムへ <ニューヨーク泊> 2日目 :ニューヨーク→マ…