2月 28
 都会から田舎暮らしを求めて近隣の町村の物件ヲ紹介してもらいついでにドライブしテいます。この日は曇り空で桜もまだ、梅は綺麗でした。  「だいぼ」の限定定食をと思い十時に行きましたが案の定売り切れでした。…


2月 28
昨年に続き、今年の春節もグアムへ〜。 本当はハワイに行きたかった。。。。 でも、1歳8ヶ月の息子君を連れての長時間フライトは不安。 って事で近場のグアムへ。 最初はあまり乗り気じゃなかったけど、 寒い日本を抜け出せただけ、 幸せだったわぁ〜。 息子君、相変わらず水が苦手で、 食事中心の日記となりました。…

2月 28
 ずいぶんと雨に祟られた、スコットランド旅行ですけれど、最後の三日は晴れ続き、マア、終わりよければ全て良しでありまして、大雨の日も風の日も、考えようによっては、スコットランドを、天候を含めて満喫した感じ、そんな旅行だった気もします。  天候にしても風景にしても、あるいは、お城にしても街並みにしても、随所にスコットランドらしさを感じる旅ではあったけれど、スコットランド特有の文化という点では、歴…

2月 28
ロッテのキャンペーンでソウル旅行に参加したちゃむた夫婦。 2泊3日の工程を終え、無事に成田に到着〜 さあ、帰宅して明日からの仕事に備えよう・・・ …と行かないのが地方在住の悲しいところ。旅行前にも前泊したように、夜着便だと、同日福島に帰るのは難しいのです… と言う事で、後泊しちゃいましょう♪ 明日、ちょっとでも楽なように今日中にスカイライナーで上野に移動しますよ。新型スカイラ…

2月 28
親族のリクエストにより、急遽決まった今年の三世代旅行。1泊2日で約1年ぶりの和歌山県アドベンチャーワールドと、お隣奈良県の世界遺産を楽しんできました。 前編はアドベンチャーワールド編です。 すっかり癖になりそうな、アドベンチャー!!…

2月 28
ベネチアの最も華やかな祭りは、何といってもカーニバルです。 今回、ベネチアを訪れた日は、そのカーニバル期間中でした。 カーニバルはもともとキリスト教と結びついた祭りですが、 ベネチアのカーニバルは、演劇的で、祝祭的なお祭りといえるでしょう。 ベネチアのカーニバルで最も印象的なのは、仮面(マスケラ)です。 ベネチア本島にいたのはほんの6時間半程でしたが、 この仮面カーニバルに…

2月 28
シャイヨー宮、エッフェル塔、ポン・ヌフ橋、サント・シャペル、コンシェルジュリ、ノートル・ダム大聖堂、パリ市庁舎、シャンゼリゼ大通り、サン・ジャン・ド・モンマルトル教会、サクレ・クール聖堂、サン・ピエール・モンマルトル教会、テルトル広場、壁抜け男、ムーラン・ド・ラ・ギャレット、モンマルトルのゴッホのアパート、凱旋門、ルーブル美術館、奇跡のメダル教会、コンコルド広場、ブルボン宮(国民議会下院)、チュイ…

2月 28
部屋から香港島と九龍が一度に見える、香港では珍しい景色が楽しめます。…

2月 28
ベーグルやケーキを食べてもパンは食べることのなかった私たち。 ニューヨークって結構ベーカリーショップが多いにも関わらず もったいない!! ということで行ってきました。 タイムズスクエアから少し離れた場所にあるベーカリーショップ。 ここもお一人様OKです。…

2月 28
来年成人式を迎える三女 春休みを利用して姉二人の振袖を着て前撮りをする事にしました。 一応2着とも着てみて、着付け後は京都の神社仏閣でスナップ写真でもと・・・・計画。 ホテルの予約はもちろん写真館・美容室の手配も完了。 ところが前日どうも体調が思わしくなく・・・急遽写真館と美容室をキャンセル。 翌朝けろっと起きてきた三女。京都行きだけは続行となりました。…