5月 31
ソウル旅 5回目のソウル 明洞エリアのホテル…


5月 31
ただいま、転職前の自由時間中… てことで無職期間が決定したとほぼ同時に 平日にまたがる家族旅行が決定しました。 行先は広島・山口。未踏の山陽地方です。 初日のメインは厳島神社でしたが、4月初旬の 爆弾低気圧の影響で大鳥居が絶賛修理中… 日本三景がガッカリ名所に。 仕方ないので宮島は食べ歩きで満喫しました。 ★初日:広島県(宮島・厳島神社観光)  宿泊先:石亭  http://www.ikyu.…

5月 31
箱根で副職として旅館で働き始めてはや数ヶ月…ここもあと1ヶ月となりました。有名観光名所:大湧谷も箱根に来て3ヶ月がたってからいったし、箱根に住んでいても箱根という箱根を堪能していないあたい…さーせん、さーせん。 もっと箱根をローカル目線で紹介して行きたいのはやまやまなんすけど、なんせ時間が…とか言い訳してみるw というわけで今回は天気もよくないけどなんとなく(⇒なんじゃそりゃ)同僚との待ち合わせ前…

5月 31
17ヵ月ぶりのニューヨーク(NY)、前回はクリスマスのNYで街は☆煌びやかにデコレーションされ ☆素敵だったが、何十年に一度という大雪にも見舞われ寒さで参ってしまった。 今回は暖かい季節にと新緑の5月を選ぶが、NYの春からのホテル代の高騰は異常だ!カンクンでリッツ・カールトン(5ッ星)に宿泊できる価格でも、タイムズスクエア周辺のホテルは、(2ッ星)でもどこにも泊れない。 NYのべたな観光地…

5月 31
イタリアへ向かいます。 クロアチアのドゥブロヴニクからフェリーに乗って 目指すはBariバーリ。 DubrovnikドゥブロヴニクのGruzグルージュ港を 11時に出港するJadrolinijaヤドロリニヤのフェリーは 19時半にBariバーリ到着。 JadrolinijaのHPからキャビンを予約しました。 http://www.jadrolinija.hr/ 約1…

5月 31
初夏の白花───ウツギ。 これが撮りたかったから、本日の撮影散策のターゲットは新宿御苑にしました。 エゴノキも撮りたかったけれど、これは見当たりませんでした。 カルミアは、満開ならびっしりと花が咲いているはずなのに、ちょろっとしかなくて、拍子抜けでした。 本日の撮影散策のターゲットは迷いました。 バラ園めぐりの中休みに、昭和記念公園のシャーレーポピーを見に行こうかと思ったけれど、…

5月 31
引退した砕氷艦「SHIRASE」(初代しらせ)が余生を送っている千葉県京葉食品コンビナート南埠頭で自衛隊千葉地方協力本部主催の「マリンフェスタ2012inFUNABASHI」(2012.05.27〜28)の二日目に参加してきました。 昔の海軍記念日(5月27日)を記念して海上自衛隊ではいろいろな行事が実施されていて此処千葉では護衛艦「やまゆき」の体験航海及び一般公開が実施された。 「SHIRA…

5月 31
五日前に朝4時に起きてタビの準備をして、2時間かけて神戸ノポートターミナルへ。 2泊3日の船でゆっくりした。 しかし、上海で寝台チケット入手に悪戦苦闘、宿探しも苦戦した。 お門違いの成都に1泊2日の列車のタビ。 ワタクシたち、疲れチャイました。 我要休息一少(ワタシ、チョット、ヤスムアル ネ) …

5月 31
横須賀での同期会に参加するため久しぶりに京急横須賀中央駅で下車したら駅前はたくさんの人、御輿そして露店が所狭しと並んでいてビックリした。約50年前に下宿生活していたけれど勿論昔の面影は皆無。…

5月 31
風邪をこじらせてもう2週間も週末を棒に振り 家で大人しく過ごしていましたが・・・限界が(笑) バラが終わってしまう〜(>_<) とにかく家から一番ラクに行けるところ!と 谷津バラ園をさらっと見て来ましたよ。 そういえばこんなに近いのに・・・初めてです、ここ(^_^;) リハビリ中の私には、ちょうど良い広さでした。 色とりどりのバラは満開を過ぎていて アップにはちょっと耐えら…