5月 31
家を出てから家に帰るまでの全行程24泊25日の一人旅日記です。 【4月24日(水)】 「平遥駅」から乗車した寝台列車は、朝方「西安駅」に到着。 そのまま念願の兵馬俑へ向かいます。 その後西安市内のホテルにチェックイン… チェックイン時にはパスポートをじっくり見られ 「よく来たねぇ…」「勇気あるねぇ…」と歓迎され(笑) 西安市内をブラつき後、 夜の「西安陽光麗…


5月 31
テレビで平岡公園の特集をやっており、梅が1200本あるとのこと! 梅を見に行ったことはあまりないし、テレビで映っていた梅ソフト(梅のソフトクリーム、ピンク色で可愛い♪)が美味しそう!!ということで・・・若干食べ物に釣られながらですが(笑)平岡公園に行ってきました。 テレビ効果なのか、いい時期だったのか・・・めちゃ混みでした(>_<) でも、とっても気持ちがよく、リフレッシュできました! …

5月 31
黄葉のフログネル公園散策です。母国、ノルウェーの著名な彫刻家、グスタフ・ヴィーゲラン(1869〜1943年)の彫刻作品で有名な公園です。『人生の諸相』をテーマにした作品は、6つに大括りされたエリアに設置されています。今回は順路ではなく逆路で見学しました。順路で紹介しますと、ヴィーゲランの作品の1つ、『正門』から始まり、『橋』、『子供の遊び場』、『噴水』、『モノリスの台地』と『生命の環』へと続きます…

5月 31
食材を買って帰るのも今回の旅のテーマ。ソウルまで出ると大きな市場がいっぱいあるのは知っているが 今回は仁川ですます予定…

5月 31
今回は日本橋だが、順に宿場を回って、その名残を探していきたい。…

5月 31
5月中旬、やっと桜が咲きましたとさ …

5月 31
 宿泊した ホテルプレジデント 今日はソウル市内観光です お迎えまでに時間があったので ホテル周辺を散策してきました…

5月 31
二回目の台湾旅行! 2011年冬、初めて訪れた台湾での人のあたたかさ、食の美味しさに完全にハマりました! 2013年3月2度目の台北です! 夫婦揃って食べるのがダイスキ!!ひたすら食べまくるぞーと出発前から気合入りまくりです! …

5月 31
今回・・・の 『 イタリア 南北縦断旅行 』 は、  雨・・の ローマ観光。 『ヴァチカン市国』 からの スタートだった。 そして、翌日・・・の 今日。は、  『 晴れ渡る・・・空!と 白い 雲 』 が 広がる・・・ 「南イタリア」の 世界遺産 『 アマルフィ 』 を 歩く。 まず・・・は、「この 町!の 歴史」を 振り返ろう。 往時・・・の 四大国家 『 ヴェネチア。ジェノバ。ピ…

5月 31
今回の旅行で一番見たかったのはやはり朝焼けのアンコール・ワット。3連休に有休2日を足して5日間の旅行に行ってきました。 ◆利用航空会社:大韓航空 ◆ホテル:アンコールセンチュリーリゾート&スパ(シェムリアップ) ◆旅行費用:約142,000円 ◆行程 【1日目】  移動(成田→ソウル→シェムリアップ) 【2日目】  観光(朝食〜南大門〜バイヨン〜ライ王のテラス〜像のテラス〜昼食…