12月 31
年の瀬に、今年2013年の撮影散策の最後にレッサーパンダの風太くん一家に会ってきました。 というか、正直、もう2013年が終わるなんて、信じられないです。 その心構えができていなくて、年賀状を書くよりもレッサーパンダ詣を優先(苦笑)。 あわただしい年末を迎える前に、風太くん一家に会ってきて、癒されました。 今年生まれのまい・めい姉妹も可愛らしいけれど、大人レッサーパンダたちも、ほんとうに可…


12月 31
タイトルのまんまです(笑)。 私は、かねてから、すべての旅行を旅行記にアップしているわけではありません。 わざわざ載せるまでもない、小さなお出かけもたくさんありますので・・・(笑)。 でも、今回、気まぐれに2013年の、半端な旅行の記録をくっつけて載せてみようと考えました。 せっかくですから、今年を彩った流行語とともに。 前半は、私の両親・妹夫婦とともに行った、大阪・京都旅行…

12月 31
レッサーパンダ詣に始まり、レッサーパンダ詣に終わった今年2013年の国内撮影散策。 ハマるとシツコイ私は、今年思う存分、レッサーパンダ詣をしました。 年末最後に訪れたのは、風太くん一家のいる千葉動物公園。 レッサーパンダ・ブログの管理人さんとそこで会う約束をしたためです。 13時半と15時半にレッサーパンダのりんごタイムのある千葉市動物公園は、いまやレッサーパンダ・ファンの聖地の一つでしょ…

12月 31
この旅行記はまだ完成していませんが、よろしければご覧ください。 2013年2月26日、ロンドンからマラケシュに到着。リアド・ノワール・ジボワールに3泊しました。 http://www.noir-d-ivoire.com/ リアド・ノワール・ジボワールにつきましては、 「マラケシュ 〜 リアド・ノワール・ジボワール編」 http://4travel.jp/traveler/takk…

12月 31
毎年恒例の初滑りスキーに奥志賀高原に行ってきました。 泊ったホテルはグラン・フェニックス。 寒波到来で中央道の雪道走行覚悟でしたが幸いにも高速に雪は無く 上林温泉を過ぎた頃からの山道は白銀の世界でした。 我が家はスキー一家。 私は白馬に移り住むくらいのスキー好きでしたしたが、大怪我をしてからは時々滑るくらい。怪我をすると旅行に支障が・・・です。 今回の奥志賀は期待どうりのパウダースノー。 し…

12月 31
 バヌアツから、オーストラリアのブリスベンに戻り、2012年2月6日から8日にかけて、ゴールドコーストのヒルトン・サーファーズ・パラダイス・ホテル&レジデンス2泊しました。 http://hiltonsurfersparadise.com.au/  シドニーについては、「2012年オーストラリア、バヌアツ、香港旅行記? シドニー編」を、 http://4travel.jp/travele…

12月 31
2013年の締め括りとして選んだ場所は新宮市熊野川町嶋津。昨日12月30日、嶋津の森へ行ってきましたー。嶋津は太古の地球を感じる壮大な場所で大好きな場所。大地から途轍もない大自然のパワーが湧き上がる場所。みんなが幸せになれる場所、イチオシの場所です。 …

12月 31
 2012年2月3日、カンタス航空とエア・バヌアツのコード・シェア便で、シドニーからバヌアツの首都ポートビラに到着です。この旅行記では、2月6日にブリスベンに向けてバヌアツを出発するまでの間を扱っています。  ホテルはEratap Beach Resort. http://www.eratap.com/ このホテルに欠点を見出すことは難しいと思います。トニー、ルイーザ、パスカル、そして地…

12月 31
2012年2月1日から9日まで、キャセイ航空、カンタス航空/エア・バヌアツを利用して、オーストラリア、バヌアツ、香港に旅行しました。 関西→香港→(機中1泊)→シドニー1泊→ポート・ビラ3泊→ブリスベン→ゴールドコースト2泊→ブリスベン→香港1泊→関西 という旅程です。 旅行記は、 ?空港ラウンジ・機内食編 ?シドニー編 ?バヌアツ編 ?ゴールドコースト編 ?香港編 に分かれ…

12月 31
海外旅行36回目にして初めてのヨーロッパ。 初めてなので安心の添乗員付きのツアー<添乗員同行 行くぞ!イタリア 7日間>にした。 ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマの4都市周遊で燃油込み約14万円の激安ツアーなので、ホテルは当然期待できない。食事も1回しか付いていない。 もっともツアーの旅行記を読みまくってみたが、ツアーの食事は概ね酷いものらしいので、食事が付いていないのはマイナスで…