4月 30
ハワイの旅、今回の旅総集編!たくさんの友達にお世話になりました。そんな素敵な思い出のページをたくさん載せます。ありがとう ありがとう、みなさん、ありがとう、ハワイの人達。…


4月 30
GWに仕事が入ってしまったので直前に出かけてきました。北陸3県で唯一仕事でも行った事のなかった富山県。 前から行ってみたかった砺波チューリップフェアの期間に丁度休みが取れました。 北陸新幹線開業で沸く北陸地方ですが、関西人にとってはいまひとつ。なぜなら ?北陸新幹線はJR西日本ですが金沢まで行かないと乗れない。 ?富山まで行ってた特急サンダーバードが金沢までになった。 ?金沢から富山に行…

4月 30
◆東京・原宿【ICE MONSTER OMOTESANDO】 2015年4月29日、台湾で人気No.1の新食感かき氷店【アイスモンスター】が 表参道に日本初上陸! アイスモンスターのオープン前の写真を載せましたが、初日に行って来ましたので、 アイスモンスター表参道店の整理券や待ち時間情報、メニュー、 かき氷の値段、味の感想などのレポートをブログでご紹介。 ◆東京・原宿【LU…

4月 30
年に一度のお墓参り( *・ω・)ノ…

4月 30
第1回のリビア旅行は車5台で計11人でした。この時はジェノバからカルタゴへ渡り、一気にチュニジアを駆け抜け、リビア国境へ。 2日目にはガダメスに来ていました。昼食後、旧市街を見学して一路砂漠の中心地、セバへ向かいました。砂漠を1週間ほど走り回ってから、アルジェリア国境に近いタドラート・アカクスへ。 岩だらけの所々に動物の絵が描かれていました。何の囲いもなく、野ざらしなので、温度差と強い直射日光…

4月 30
アルジェリアの南東部、タッシリナジェールとホガールを今回は廻りました。今までと違って岩場だらけでした。アルジェリア中部に位置する西部、東部大砂丘へもゆっくり廻りたいのですが、ご存知のよぅにアルジェリアは広い! 今回は3回目のフランス人の4wdツアーでしたが、4台と少なく、顔馴染みばかりだったので、すごく面白かった。マルセイユから大型フェリーでチュニジアのカルタゴへ渡り、一気にチュニジアを南下、トズ…

4月 30
2004年リビアに行った時に初めてトリポリを通り、この遺跡にも行きました。 チュニジアから海岸沿いに走り、まずサブラタへ。ここはトリポリの手前67キロのところです。この遺跡のすぐ傍のキャンプ場に泊まったので歩いて見に行きました。海のすぐそばで、夕方だった勢か人も少なくて映画のワンシ−ンのように素敵でした。 翌日、レプティスマグナへ行き、35度位の暑さの中、ガイドの後ろに付いて説明を聞いて歩きま…

4月 30
「世界の夢の旅行先9ヶ所」に選出!日本から唯一選ばれた足利フラワーパーク! 園のシンボルの大藤は樹齢100年。 前例のなかった大藤の移植は常識を超えたプロジェクトとなり 日本で初めての成功例となった経緯があるそうです。 大藤が4本と白藤のトンネルは栃木県天然記念物に指定されており これらが見頃を迎える4月中旬から 5月中旬の1ヵ月間は 「ふじのはな物語〜大藤まつり〜」 が開…

4月 30
毎年バースデーは沖縄で過ごしています。 居心地よいホテルで、まったり。 楽しい時間は過ぎるのが早いです。…

4月 30
本当に花見だろうか。自分のおかしさにわくわくする。  未投稿だが浅香山のつつじを昼、見に行く。きれい。 ただそれだけだが、私の場合は、夜桜があれば夜つつじモあるのではないかと思う。 明日は休みなので、嬉々とし、人をばかにする鬼嫁の目線を気にしないでバイクにまたがる。 天王寺から浅香山まで20分。遊歩道の入り口を探すのに手間がかかった。 結構電燈で明るい。  ああっ妄想がはじまる。 遊…