4月 30
ロンドン・ヴェネツィア・ボローニャ・ラヴェンナ・フランクフルト 2011年11月18日〜30日 11泊13日 約2週間の休みをとってヨーロッパへ。こんなに休んだらデスクなくなってるかも! 11/18 成田→ロンドン(JAL) 11/19 ロンドン 11/20 ロンドン 11/21 ロンドン→ヴェネツィア(BA) 11/22 ヴェネツィア 11/23 ヴェネツィア 11/2…


4月 30
1泊追加しても足りなかった1月の香港。 ならば小刻みに!頻回に!行けばいいじゃないか!! 近くてLCCも豊富な香港ですもの。 お試し弾丸1泊2日、久々の完全一人旅。 今回はトラムと一人飲茶と街角アート狙いで香港島オンリーの予定。 HK Express Ibis Central&Sheungwan Hong Kong …

4月 30
有る時から私メキシコの料理好きになりました。  野菜が沢山入っていてしつこい味がなくそしてとてもリーズナブルのお値段。  私が知るハワイの料理の中ではボリュームも有るしとても良心的なお食事と思えます。  お国の味そのままに作られた料理が、メキシコの料理って美味しいのだと感じさせてくれます。   毎日ランチに、ハッピーアワー、ディナーと忙しい。日にちも思い出せなほと毎日外食食べまくりました…

4月 30
ゴールデンウィークの初日に、佐賀市近郊のフォートラベルに登録がありますが、誰もまだ行っていないスポットを巡ってみました。 天気も良く、空気も新鮮で、人も少ない、気分転換にはお勧めのエリアでした。 個人的な趣味のスポットを巡りましたので、さらっとご覧いただければと思います。…

4月 30
いつか行ってみたいと思っていた屋久島にJALのマイレージを使って行ってきました。 どの季節が良いか迷いましたが、比較的人が少なさそうな春休み明けにしました。 以前行った友人が、春は新緑がきれいでおすすめと言っていたし。 確かにきれいでした。 一方で、春先は雨も多いそうですが、私の行った4日間で、終日雨だったのは1日、時々雨だったのは2日、晴れは1日でした。 屋久島と言えば、縄文杉だと…

4月 30
禁煙してから早2か月、もう、タバコを断つことに完全に成功しました、と断言できるくらいお陰様でタバコとは縁のない生活を送らさせて頂いております。ということで禁煙2ヶ月達成記念として浅草から南千住まで寺社仏閣に寄りながら歩いてきました。っていうか禁煙はあんまり関係ないよね、うん。…

4月 30
教会巡りの後は、パリで一番のお目当て「ギュスターヴ・モロー美術館」へ モローの絵はそんなに・・・だったけど、昨年オルセー美術館で見た「オルフェウスの首を抱くトラキアの娘」「イアソン」「ガラティア」に感動! 本物は全然違う〜! その日は最終日だったので、次は絶対行こう!っと、パリリストのトップでこの日が来るのを心待ちにしていた いよいよその日が! 午前中 パリ巡り 15:35…

4月 30
半年ほど前に、両親から家族ぐるみでお付き合いのある一家の息子さんがハワイ挙式をすることになったから一緒に行ってくれないかと連絡を受け、年度始めの忙しい時期にむりやりハワイに行くことに…実はこの後、私自身が転職することになって、一時はキャンセルも考えたけれど、新職場のボスが気持ち良くokしてくれたので、決行しちゃいました。 さすがにこの時期に休めない旦那さんと、中学2年生の息子はお留守番。私一人で両…

4月 30
4月 9日(月) 曇り、10日(日) 快晴 パリ〜アルザス・ドライブ #1 - 春のストラスブールを満喫!です。昨年はパリから西へ、ノルマンディをドライブしたので、今年はパリから東へ、ストラスブールを起点にアルザス地方をレンタカーでドライブすることにしました。 ストラスブールを訪れるのは、3回目。2008年 初夏、2010年 クリスマス、そして今回の「2016年 春」で、前回の大雪のクリス…

4月 30
綺麗な海を見たくて訪れた八重山諸島、旅は二日目。去りがたい小浜島を出発し、今日は由布島・西表島を訪れます。八重山を彩る生き物たちとの出合いに始まり、今日も本物を味わう事が出来ました。最後までどうぞよろしくお願いします。…