6月 30
旅行5日目、昨日のコロニア・グエルに続いてガウディシリーズ第2弾はサグラダ・ファミリア教会です。 今日は1日でバルセロナのガウディ作品から、グエル公園とカサ・バトリョの見学を予定しています。 朝食はホテルの一室に7:30からマフィンとコーヒーなどが置いてあるのでそれをいただいて、昨夜エル・コルテ・イングレスの地下のスーパーで準備しておいた水を持って8時過ぎにウルキナオナ駅に出発しました。 昨…


6月 30
山の風、海の風、和歌山のあっちこっちに香りが満ち溢れています。 たとえば醤油の香りに包まれる湯浅のまち。 山裾の農家の軒先には、夏野菜の新緑のかおり。 クンクン、海辺伝いに遠回り南下のたび。 紀伊の町まち、都会の熱気にあえぐ人々がときに求めたくなる自然の香りを探してたどり着くところ。 …

6月 30
2017年最初の旅行は箱根へ温泉旅行。1月の3連休を利用して小旅行をしてきました。 1泊2日でしたがのんびりそして久々の箱根の温泉旅を楽しみました。 近くてなかなか行かない箱根でしたが楽しむことができました。 まずは大涌谷まで向かってみます。…

6月 30
ザルツブルクは、世界で最も美しい都市の一つで、街全体が世界文化 遺産として登録されています。 急遽予定変更をして、オーストリアのザルツブルクへ行ってみることにしました。 ガイドブックも地図も何も用意していません。 「ひとり旅は事前準備が命」が身上の私ですが、どうなることやら。 案の定、方向音痴+予習なしで、ピンチになります。…

6月 30
プーリア州中部、イトリアの谷と呼ばれる丘陵地帯にある、小さくて素朴な町ロコロトンド。 ”円形の場所”という意味を持つ名前の由来は、町を上空から見ると丸い形をしているから。そしてプーリア州に多く見られる、石灰を塗った白い家々で形成されている為、遠くから見るとまるでデコレーションケーキのようだと言われています。 ”イタリアの最も美しい村”の一つにも数えられる、ロコロトンド。そこは小さいながらも…

6月 30
6月30日、午後0時過ぎに久しぶりに需要家訪問で浅草橋に行った。 打合せ時間までに時間があったので近くにある両国橋を訪問した。 半年ぶりに訪問したことになる。 小雨がぱらつく生憎の天気であったが、スカイツリーが雲に隠れた景色も見られて見られる風景が目新しく感ぜられた。 *写真は両国橋から見られる東京スカイツリー…

6月 30
つらく、楽しい旅でした。 …

6月 30
去年久々に行ったハワイ。今度は夫と2人で行って来ました。 前回は娘と3人でアウラ二やKCCと女子旅のような旅行でしたが今回はあまり出歩かずのんびりと。…

6月 30
社員旅行で台湾に行ってきました。 昨年の9月にハワイに行ったばかりで、社員旅行ばかりしている会社と思われそうです。 今回も、H.I.Sのツアーで行きます。 航空会社:チャイナエアー ホテル:ハワードプラザホテル・タイペイ 【旅程】 4/1(土) 中部国際9:55=<CI151>=12:10台湾桃園==九分 4/2(日) 市内観光 4/3(月) 市内観光==台湾桃園17:…

6月 30
海外旅行は、ハワイで始まりハワイで終わる と言いますが、なぜか縁のなかったハワイ。 過去に何度かハワイに行く計画があったものの、行けませんでした。 しかし、とうとうやってきましたハワイ行き。社員旅行でいってきま〜す。 【旅程】 9/28(水) 中部国際19:20=<DL612>=08:00ホノルル国際 9/29(木) ホノルル ダイアモンドヘッド 9/30(金) ホノ…