8月 31
諸事情で川越駅近くで一泊しました。 …


8月 31
NEXCO西日本の、ぶらり中国ドライブパスを利用して行ってきました!出雲大社♪ 出雲まで約450キロ。 数年前までは日帰りで行くこともあったけれど、さすがにアラフィフとなった今、ましてやハイブリッドカーで時速100キロを出すことも珍しくなった今、日帰りはキツイ! それならば、泊まっちゃおう♪ 泊まっちゃうなら、グルメも楽しんじゃおう。 出雲といえば、まずは出雲そば。 それに、前回食べることができ…

8月 31
初ハワイです♪…

8月 31
2017箱根…

8月 31
ジャンスイーから電車に乗ってアグラに来ました。 アグラはタージマハールがある所です 世界遺産を語るには外せない タージマハールどんな所でしょうか 今日は世界遺産3つ 欲張って見て来ます…

8月 31
朝クールを出発し、レーティッシュ鉄道に乗車。 今日の宿泊地はポントレジーナですが、フリズール駅で途中下車します。この駅の手前にあるのは、この路線上で有名な、65mもの高さがあるランドヴァッサー橋。車窓から撮る列車と橋も絶好の撮影ポイントなのですが、私たちは駅を降りて、ランドヴァッサー橋全体が眺められる場所まで行ってみることにしました。 今回は次のような旅行日程です。 --------------…

8月 31
2度目のハワイということで、多少足を延ばしてきました。 18日 昼前ホノルル到着、アラモアナショッピングセンター、夜ワイキキ 19日 kcc、ワード 20日 アラモアナ 21日 ノースショアー、カイルアまでドライブ 22日 午前ビーチ、ワイキキ 23日 朝帰国へ …

8月 31
8月・・・、7月に引き続き雨が多かった。 自分の印象では、タイの雨季は、午後一時的にざっと雨が降るが、1時間程すると雨は止み、青空が現れる、というものだったが、この7月8月は一日中雨が降り続く日があったりして、変な具合だ。 きっと降雨量としては非常に多かったのではないか。 そのせいか、気温は上がらず、最高気温が30℃前後で、短パンTシャツでは肌寒い日もあった。…

8月 31
7月26日、午後2時半にクールマイユールを出発してから、モンテチェルビーノ〔マッターホルン〕を見るために午後3時にラーゴ・ブルーに到着した。 この日は朝から天気が良かったのでラーゴ・ブルーで逆さモンテチェルビーノが見られると期待していたが、残念ながら山頂付近の雲が取れず満足のいく写真は取れなかった。 しかしながら、美しいラーゴ・ブルーの風景を見るために湖を一周しながら、周囲に見られる高山植物の写真…

8月 31
山陰地方!で 『 日本海 』 を 眺めてきた・・・私達の 旅。も いよいよ、 終盤を 迎えています。 最終日は、 『 瀬戸内海 』 へ・・・と 進みます。 この日は、 瀬戸内海!の 小さな 港町。 兵庫県 『 室津 (むろつ)』 から、スタート。 「日曜日・・・なので、 漁は、お休み」の 静けさ!に 包まれた・・・漁港を 散策。 歴史ある! 古民家・・・の 続く、 細道。 街角では、漁師さん!が…